特別講演会「なりたい自分になるには」 ※終了しました。

PDFでのご案内はこちらから (535,7322Byte)

わたしは、なぜ生まれ、何のために生きているのだろう?
どうしたらよい人生を送れるのか?

若くても歳を重ねても、この問いは私たちの心にあるのではないでしょうか?クリスチャンの心理学者として、多くの方々の相談に乗ってこられた碓井先生の語られるいのちのメッセージに、共に耳を傾けて見ませんか?

日時

2013年11月16日(土) 14:00〜15:30

※ 入場は無料です。

講師

碓井 真史(うすい まふみ) 氏
東京下町生まれ。日本大学大学院文学研究科心理学専攻博士後期課程修了。博士(心理学)。新潟青陵大学大学院教授。専門は社会心理学(内発的動機づけ、犯罪心理学、自殺予防など)。ホームページ「心理学総合案内こころの散歩道」は総アクセス数3000 万を超える。「とくダネ!」など全国放送の番組でも不定期にコメンテーターとして出演しているほか、「ホンまでっかTV」など、バラエティー番組にも時折出演している。主な著書に『あなたが死んだら私は悲しい:心理学者からのいのちのメッセージ』、『人間関係がうまくいく 図解 嘘の正しい使い方:ホンネとタテマエを自在にあやつる!心理法則』などがある。

場所・お問い合わせ

キリスト教 朝顔教会

東京都世田谷区松原2-29-19 (明大前駅下車徒歩3分)

電話:03(3321)6722

教会への道順はこちら