講演会:「赤毛のアン」と聖書の世界
- 聖書がわかるとアンの世界が楽しめる ※終了しました。

PDFでのご案内はこちらから (597,101Byte)

子供向けの物語として知られる「赤毛のアン」。実は、その原作は大人の鑑賞にも十分に応える内容であることをご存知ですか。登場人物ごとの味わい深い心理描写、人生訓にもなりうるセリフなどが随所に描かれています。そして、子供や女性だけでなく、実は、男性にも楽しめる物語でもあるのです。

このアンの世界のベースには、聖書の世界観が流れています。それがどのような形で表れているのか知ると、物語を楽しめます。文筆家で「赤毛のアン」の研究や読書会を行う、宮葉子氏を講師にお招きし、赤毛のアンの世界を、しばし深めたいと思います。

日時

2015年10月24日(土) 開場:13:30 開演:14:00

※ 入場は無料です。

※ 講演会の後、茶菓を楽しみながらの質問コーナー、サイン会などもあります。講師著作の販売もあります。

講師

宮 葉子(みや ようこ) 氏
編集者、ライターとして活躍する中で、児童文学についての研究も進める。「赤毛のアン」は特に中心テーマ。「赤毛のアン」の著者と同様、教会の牧師婦夫人でもある。書作に「アンが愛した聖書の言葉」「こころのごはん」などがあり、好評を博している。墨田聖書教会の牧師夫人。

場所・お問い合わせ

キリスト教 朝顔教会

東京都世田谷区松原2-29-19 (明大前駅下車徒歩3分)

電話:03(3321)6722

教会への道順はこちら