教会学校:よくあるご質問

教会学校について、これまでに頂いた質問です。

Q1:誰でも行っていいですか? クリスチャンでなければダメですか?
A1:子どもなら、誰でも、来て大丈夫です。

0才から小学6年生までは幼小科、中学生と高校生はジュニアクラスになります。
幼小科では、出席すると、毎週、聖書のみことばの豆カードがもらえます。
3回来るとレギュラーメンバ―として豆カード入れがもらえたり、
誕生日のお祝いもあります。
クリスチャンホームの子どもやミッションスクールの生徒でない人でも、
全然かまいません。はじめての子も大歓迎です!
ハンドベルやパイプオルガンが好きで来た人もいますよ。

Q2:学費とか授業料とか、費用はかかりますか?
A2:参加は無料です。

授業料はありません。
礼拝では献金をしますが、神様からいただいた恵みのなかから、感謝してささげるものです。
いくらにするか、自分で決めていいのです。
持ち合わせがないときは、しなくても大丈夫です。

Q3:聖書は必要ですか?
A3:教会の聖書を借りて読むことができます。

朝顔教会の教会学校では「聖書 新改訳2017」(いのちのことば社)を使っています。
買いたい人は、教会で買えますので、教会学校の先生に相談してください。

その他の質問・
お問い合わせはこちらから

わたしの目には、あなたは高価で尊い。(聖書・新改訳2017 イザヤ書43章4節)

みなさまの上に神様の豊かな祝福がありますようお祈りいたします。